「ドSマネージャーにイカされる夜」の事。

こんばんは、うえすぎです


20150728-.png


昨年末から今年にかけてmini SUGAR誌上に3回掲載して頂いた「ドSマネージャーにイカされる夜」の配信が各携帯スマホサイトで始まっております

現在配信されていて、私が把握しているサイトは

・めちゃコミック様
・まんがこっち様
・Handyコミック様
・コミックmini様
・honto様
・アクセスBOOKS様

になります。
全9話として配信されております。
良ければぜひお試し読みからして頂けたら嬉しいです

ツイッターで少し書きましたが、Sマネは自分の中で漫画の作り方が変わった作品だったりしてます。
今までずっと、まず描きたいシーンやセリフ・エピソードがあって、それに合わせたキャラを作って、私の命令は絶対!という形でキャラクターを配置する、という感じでした。

麗菜と深水を描いてからは、キャラを自由に遊ばせるというか、この二人だから成立するセリフやエピソードが浮かんでくる…という感じで、キャラ主導で漫画が出来ていくようになりました。

頭ではずーっと「キャラが大事!!」ってのはわかってましたが、やっとその感覚が掴めてきたのかも???と思ったりしてます。
あとこれが自分に合った漫画の描き方なのかも?という感じで、ネームの大きな直しがなくなってきました。

これは自分の中での話なので、出来上がった漫画が劇的に変わったか?といわれたら、よくわからないです…って感じですが

でも毎回はこの感覚では描けなくて、上手くキャラ主導でもっと描けるようになりたいなーと思っております。読み切りだと1ヶ月で全部考えて描き上げて…なので、なかなかキャラが熟成しないってのもあるかもしれません。熟成する時間を短くできたら良いなーと思います

あ、あとmini SUGARに掲載されてから配信される漫画の表紙は、いつも編集部にお任せで色を塗ってもらってたのですが、今回初めて自分で塗らせてくださいとお願いして塗ってみました。

Sマネは描いてて本当楽しかったです
以前も書きましたが、昨年の前半はもう本当迷走しまくってまして、漫画を描くの苦しい>楽しい、だったのですがこの作品を描いてから、苦しい<<<楽しい…になれました。

これが自己満足だけでなく、読んでくださった方にも、少しでも楽しんで頂けたらとても嬉しいです
また、もっと楽しんで頂ける漫画が描ける様、頑張っていきたいです
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

うえすぎうる子

Author:うえすぎうる子
漫画描き・うえすぎうる子です。
主にTL系を雑誌mini SUGARや電子配信で描かせて頂いてます。

現在発売中のmini SUGAR11月号に前後編の後編を掲載して頂いております。


各携帯・PCサイトにて「Cから始まる快感療法~先生、学校で感じてもイイですか?~」「密室車内のあえぎ声〜ドS運転士と内緒の情事」や「ヤリ逃げペット~ベッドで酔いしれて~」「強奪処女-強いられる同棲-」という連載作や、読み切り多数配信中です。

お仕事のご相談、ご意見ご感想等ありましたら、下記メールアドレスにお願い致します。

uesugiuruko★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleツイッターsidetitle